生活

アベノマスクの行方

投稿日:

4月1日より緊急事態宣言、アベノマスクを配る話がでていました。全国すべての世帯に届けるとありましたが、果たして皆様の家にはアベノマスクが届きましたでしょうか。筆者の家には未だに届きません。緊急事態宣言も解除され、マスクの供給も追いついてきている現在で果たして必要なのかと思うばかりです。届いた人も使っているのかと疑問もあります。

配布状況

東京の港区から順次届いていく声があがっており、東京からどんどん広がっていくと予想をされていました。しかし、東京でも届いていない人がいる状況です。

また、名古屋市ではアベノマスクを回収し、必要な人に届ける寄付制度もしているようです。

筆者の友人も東京在住であるがまだ届いていないとのこと。

5月21日より配布都市が増え、5月25日より全ての都市に配布となったとのこと。緊急事態宣言解除された後に動いても意味がない。担当している人ちゃんと説明を求む。

必要か不必要か

アベノマスクが今届いても使用するかと言われると使わないの一択です。普通にマスクの供給も追いついているため購入可能です。

結局税金の無駄遣いという声もあり、結果論で言うと税金の無駄遣いになります。その分を工場ライン増設などの資産にまわしたほうが早く供給できた可能性もあります。

ただコロナウイルス が長引く可能性もありましたので正直なんとも言えないです。結果論で語ってしまうのはいかがなものかと思います。今配布中のもので不要と思う世帯は申請ができれば費用削減できるのではと思いますがどうなんでしょう。

最近ニュースで夏用マスクの製造開始なども見ます。より不必要ではないかと思ってしまいます。アベノマスクはこの夏絶対に暑くて耐えれなくなので涼しいマスク販売されればそちらを購入します。

冷んやり夏用マスク

通販で多く夏用マスクの販売が開始されています。今朝見たニュースでも夏用マスクで100回洗濯するまで使えるとあったのでとても良いのではと思います。

是非夏用マスクと検索しこの暑い夏を乗り切るための冷んやりマスクを先に入手しましょう。

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

-生活
-, ,

Copyright© hiroyoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.