ブログ

コロナウイルスでマスク不足

更新日:

コロナウイルスが一気に広がり1ヶ月ぐらいになります。最近ニュースではコロナウイルス速報も多いですが、マスク不足も大きく報道されています。まさかここまで感染が広がるとは誰も思わなかったです。

現状のコロナウイルス世界状況

現在感染者が約3万人、死者が約565人です。
やはり中国が多く、感染者2万8千人、死者563人です。
我が国日本は、感染者20人(確定ではない)、死者0人です。
厚生労働省のホームページ見ているが国内情報だけ何故わかりにくいのか毎度不思議です。恐らく日本ですので何かを隠しているのかなとは思います。

マスクの不足状況

日頃ニュースでも話題になっているマスク不足問題。メルカリとかでも転売多いです。無いよりあるほうが絶対に良いのでなんとしても手に入れたいです。私は大阪に住んでいますが、コンビニとかで売ってはいます。10枚入りとかです。ただドラッグストア等の50枚入りのマスクが欲しいです。値段も安いです。ダイソーにもマスクがあります。最近どこかの日本人かは不明ですが全て購入し転売するけど大丈夫なのかと店内で恥晒しをしたあげく店員に1人一個までと言われたようです。転売が悪いとはいいません。今回の非常事態の状況の中、全員が予防し感染を防がないと結局感染が広まってバイオハザードになります。
マスクの備蓄については全て使い尽くしたらしく4〜6ヶ月程の受注残がある状況です。すぐになくなるというわけではないですが、できるのであれば早めにマスクの確保はしておきたいです。

コロナウイルスでマスク不足のまとめ

感染の勢いが早すぎるコロナウイルス。目に見えないためできるかぎりの防衛はしたいです。マスクがないのであればコンビニに売っているかと思います。ひとまずはそれを購入し、できるかぎり備蓄はしているほうが良いです。いつ感染が治るのかが正直結論出ていない状況は非常に怖いです。このまま残り続ける可能性があるウイルスのためです。特効薬も開発急いではいるようですが何ヶ月、何年かかるのかわかりません。皆さん、私も含めですが感染防ぎましょう。

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

-ブログ
-, , , , ,

Copyright© hiroyoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.