生活

コロナ対策!大阪府の飲食店応援!

投稿日:

大阪府で飲食店応援の対策で出前金額によりポイント付与をする対策が進んでいます。今週あたりに発表があるのかと期待をしているのだが賛同する店舗がどれほどあるかによって変わるかと思います。そんな中で他の飲食店応援がどうなっているのか確認してみました。

飲食店応援対策

急激に見るのが増えてきたアプリでの出前対策です。アプリ開発運営を提供をしている店舗アプリも力を入れており開発に期待が大きいです。

外出自粛により飲食店などの影響拡大が予測されていると言えば良いのか、既に影響拡大がありすぎているかとも思います。そんな中でアプリで告知し、クーポンなどを配布ができるのであれば興味を引くかと思います。

出前となると出前料と品物自体も少し割高になる可能性はあるもののクーポンで対策をしてくれるのであれば頻繁に頼みたいと思うのは普通です。

今日はあれ食べたい、ただ店で食べるのはどうだろうかと今はどうしても思っています。自宅で食べれるであれば大歓迎です!

SPACEE TAKEOUT

店舗側にとっては初期費用、販売手数料がない反面決済手数料5%だけかかる仕組みです。

アプリに登録し登録したい料理などを選びます。そしてQRコードなどが発行されるためあとはそれをSNSやWeb登録すれば完了です。

オーダーも事前決済が行われたあとのため衛生面でもありがたいです。

大阪府の外出自粛支援

大阪府の外出自粛支援の行方は9日から停止したままです。今週中とはあったがどうなるかが心配です。

対策が開始された場合は1000円以上の購入で500ポイントが還元され次回以降に利用可能になります。出前を頼む頻度が高くなりそうですし、外食が難しい今であるこそ使いたいです。

政府ではないが多くの企業がコロナ 対策として動いているため状況がもっと良くなるのが望ましいです。

まとめ

飲食業界が冷え込んでいる今政府と企業あわせて盛り上げてほしいです。

マスクの供給がまだ追いついていない現在ですが、筆者の同僚がマスクをヤフーショッピングで購入したようです。いくら待ってもマスクが届かなく配送状況を確認するとまさかの出品者が消えていたようです。

最近の通販などのサービスはこのような詐欺が多いようです。事前決済だったようで5000円損したようです。

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

-生活
-, , , ,

Copyright© hiroyoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.