ブログ

ブログネタの考え方。毎日何か起きるわけがない。

更新日:

毎日ブログネタを考え書き続ける。毎日書けるようなネタがない!と思う人は多いかと思います。私でまだブログ開設して10日間ぐらいですが、ネタってなに?と思うことはもちろんあります。朝起きて仕事行って8時間拘束されて帰宅。
そこからご飯、お風呂入って、さぁゆっくりしよう・・・あっブログ・・・。
億劫になりますよね。私もそうでしたが10日間だけではあるものの始めの4日間程でそれは解決したため紹介します。

ネタってどうすればよいか

1日24時間毎日ネタにありつけるわけがない。これは大前提で話をします。
もちろん毎日何かしたらネタある方に関しては別です。
ただブログを毎日更新する人の目的は以下2点だと思います。
・ブログのアクセス数を伸ばす
・アフィリエイト等で収益出したい
自分の身に起きた出来事を書きたいという人であれば難しいかもしれませんが、今読まれているブログは別に私が起きたことを全て書いてはいません。

朝起きてそういえば他の人はブログのネタをどのように考えているのだろうかと疑問に思っただけです。すぐにGoogleの出番です。
検索ワード:ブログ ネタ
と入力しただけです。以下検索候補

これってすごいですよね。とりあえず入力するとSEOでこれを含めることをオススメします!と説明していただけているかつ検索すればネタページがいっぱいあるのであとは調べて自分なりの結果を書くだけでOKです。

※以下話脱線中
話脱線しますが、本当は今日朝食について書こうと思っていました。
少し前でしょうか?食パンのまわりにマヨネーズ塗って中央に生卵落としオーブンで焼くCMです。あれはとても美味しく今日写真撮って私の大好きな朝食5選!でも書こうと思っていました。食べる前からMacの電源入れて出来上がるのを待っていました。パンが焼き上がり皿に乗せテンション上がってそのまま全て食べてました。よってお蔵入り。とても美味しかったです。
次回にでも書きます。
※脱線終わり

ネタの考え方

脱線した話をもし読んでいただければ幸いですが、脱線の話中にもブログネタありますよね。朝食、マヨネーズ、卵、オーブン、パン等。
朝食を何にしようか、マヨネーズ作る方法、卵のオススメ、最新オーブン情報、パンの有名店などネタが豊富です。
友達と話をしている感覚で考えると結構話題ありませんか?
このようにしていけば大丈夫です。
書かないことよりも何か書く!迷ったら身近な物です。

読まれるブログとは何かの考え方

例として今あなたは知らない土地に旅行計画を考えています。
何をしようかわくわくしますよね。計画立てる時ネット検索します。
〇〇名物、観光スポット等。必ず出てきます。
これと同様に出てくるのが「悩み」です。悩みを解決するために検索しました。
読まれるブログというのは悩みを解決してくれるものだと私は思っております。
ブログを始めたばかりの私は正直検索結果にも上がってこないです。
これから多くのブログを書いていき伸ばせたら良いと思ってるので特別気にしておりません。嘘です。アクセス伸ばしたい。
そのためにはやはりSEOを意識し悩みを解決できるブログを書く必要があります。

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

-ブログ
-, , , ,

Copyright© hiroyoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.