ブログ

ラーメンが食べたい

更新日:

仕事が終わったあとガッツリラーメンを食べたくなる時ありませんか?
大体月2回ほど食べにいってはいますが店も多いため悩みますよね。
無難にいつもの店にいくか、新規開拓で新しい店へいってみるか・・・。
私自身、新規開拓はまったくしていない身なのでいつもの店にいくのが多いかもしれません。できれば家で食べたいと思うぐらいのぐーたらですので。
好きなラーメン屋を今回ピックアップしてみました。(大阪のみ)

天下一品

なんといっても天下一品!一番大好きです。
こってりスープ至高の味。なんと説明したらいいのかわかりかねますが、鶏白湯を更に煮詰めた系なのか、あのドロっとした濃厚スープがたまりません。家のポットに入れていつでも飲めるようにしたいぐらいです。家がかなり臭くなりそうですが。
店によってトッピングも変わっているため不思議です。寝屋川、摂津の天下一品はトッピング取り放題で種類も多かったです。大体はニンニクとニラキムチを大量に取ります。
昔トッピングでステーキ一枚乗せる企画ありましたね。
元気もんTVだったかな?あれの企画で店でキーワードを言えばOKだったかと思います。美味しかった。
仙台の天下一品の麺は卵麺なので他とは違った味が楽しめます。替え玉できるなら3玉ぐらいいけそうです。

家で作れるキットを購入し、2食分を1食分まで煮込む幻の超こってりラーメン。
かなり濃厚で美味しいのですがお腹崩しました。あと家の匂いが尋常ではなかったです。是非皆様にも試していただきたいです。

おっぺしゃんラーメン

高槻市を少し離れた場所にあった店。
醤油ベースのラーメンにニンニクと炒めた野菜をガッツリに入れたラーメン。
元気がないとき、風邪を引きそうなになったときによく来店しました。
今は少し距離があいてしまったため来店があまりできません。
家の近くにあれば週4回ぐらい来店していると思います。
問題は車での来店が厳しい。駐車場1台しか止めれなかったはずです。

彩華ラーメン

白菜がっつり、醤油ベース?のラーメン。野菜が多いラーメンが好きかもしれないですね。こちらも常にポットの中にスープを備蓄しいつでも飲めるようにしたいです。奈良に行った時、有名ラーメンで検索するとでてきたので行きました。今は店舗数多いので食べに行きやすいと思われます。

好きな店は多いので迷う!

まだまだ多くのラーメン屋はあるのですが書ききれない。
けどやっぱり天下一品が気軽にいけて一番好きかもしれません。
まず、麺を食べ、ごはんを入れおじやに。最高かよ。

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

-ブログ
-, , ,

Copyright© hiroyoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.