生活

初めての韓国料理に感動

投稿日:

先日韓国料理を初めて食べてきました。サブギョプサル、韓国のお酒など色々とありました。少しだけ韓国料理に興味を持ったため他に何があるのか調べてみました。あぁ、また食べたいです。

サムギョプサル

スライスした豚バラ肉の焼肉です。「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉を表し、日本でいう三枚肉すなわちばら肉を意味する。一般的に「サムギョプサル」と言えばこの豚の三枚肉の焼肉料理のことを指すとのことです。

昨日食べた店では、サンチュ、味噌、キムチ、刻みネギが薬味としてありました。食べた感想としては普通に美味しいと思います。焼肉感覚で食べれるため酒も進むためGOODです。

一つ言いたいこととしては豚バラ肉なので重いです。

チーズダッカルビ

鳥もも肉、キャベツ、たまねぎをホットプレートで焼き、真ん中にチーズを敷き詰めた素晴らしい一品です。

チーズが加わるとここまで美味しくなるのかと感じ箸が進みました。

チヂミ

肉、ニラ、海鮮類を小麦粉と混ぜて焼いたものです。お好み焼きまでとは行きませんがもちもちとした食感で美味しいです。

キムパム

日本の巻きずしと似ているキムパムという食べ物。日本の太巻きと同じく複数の材料を具として入れる家庭的料理です。

具には牛肉、卵焼き、たくあん、ホウレンソウ、ニンジン、シイタケ、ソーセージ、キムチなど多種多様です。筆者が見たものでアボガトを混ぜているがありましたそれを是非食べたい。アボカド好きとしては見つけて絶対食べたいです。

キムチチゲ

こちらも家庭料理の一つでお鍋みたいなものです。キムチ、豆腐、豚肉、ネギ、春雨などを辛く煮込んだものです。

食べた後に雑炊にするのが大好きです。とき卵を入れれば最高です。

食後の炒飯!?

韓国の食後に食べるものは?というとデザートか炒飯のようです。炒飯!?となりましたが意外と食後でもペロリと食べてしまい美味しかったです。次回も行く機会があれば是非とも食べに行きたいです。

韓国料理まとめ

魅力的な料理がいっぱいある中で、驚いたのは家庭でも作りやすいという所でしょうか。複雑な調理方法も必要なく好きな食材をチョイスし作成するだけです。

驚いたのは韓国キムチは辛くないということです。調味料で辛くすることは可能ですが、甘かったです。

行った店は韓国アイドルのミュージックビデオがずっと流れていたのもありちょっと君が悪い店でした。品切れも多くあったためその店は2度といくことはないでしょうと思いました。

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

-生活
-,

Copyright© hiroyoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.