生活

外出自粛解除の反動

投稿日:

緊急事態宣言が解除されて数日経過しました。まだ解除されていない地域もありますが、筆者の住んでいる場所は解除されました。解除後翌日などはまだ外出自粛の効果で人が少なかったです。しかし、現在は人がかなり増えたかと思います。本当に大丈夫なのか心配です。

飲食店の人口増加

飲みに行こうと誘われる現状で正直行きたいです。しかし、第2波を考えると安易に行くとはいいきれないです。立ち飲み屋とかの横を通るとほぼ満員です。ソーシャルディスタンスとはなんだったのかというぐらい密集しています。

感染しないと想いはしますが、恐ろしいです。もし発症していないだけの人がその中にいた場合一気に感染爆発すると思います。韓国の二の舞です。

もし、可能であればもうしばらくは外出自粛を続けても良いのではと思います。

外の状況

ランニングされている方が増えてきたと思います。マスクしているので別によいのかなとは思いますが、気をつけていただきたいと思います。

花見ではないですが、川沿いで飲み会している人も多くなっていると思います。距離はあけてそれぞれしているのでさすがかと思います。

飲食業への貢献

人が増えてしまい感染の恐れはもちろんありますが、飲食業界の友達、知り合いはとても助かっているようです。売り上げが激減していたのは当然です。急激に人が増えて品切れが多く嬉しい限りと言っています。

アミューズメントも増えてきているようでこちらも徐々に回復見込みがあると思います。

外出自粛解除の反動まとめ

一気に人が街中に増えてとても素晴らしいです。マスクもしているため感染拡大への心配はないと思われます。飲食店の中とか、マスクをはずすタイミングだけ気をつければ大丈夫でしょう。

自粛警察もそろそろ解散しても良いのではないかと思います。

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

-生活
-, , ,

Copyright© hiroyoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.