生活

寒い日だからこそアイスが食べたい

投稿日:

タイトルの通り寒い日だからこそアイスが食べたくなる今日この頃。冬とか寒い日はなぜかアイスが食べたくなります。つい先日まで温かったのに雨が降ってまた気温が下がってきました。だからこそアイスが食べたい気持ちも強くなったのかもしれません。筆者が食べたいアイスを紹介したいと思います。

スイカバー

この時期売っていないスイカバーです。夏だけよくみるスイカバー。冬でもいいじゃないですかと毎年思いそのまま忘れ夏に思い出します。

筆者はスイカは嫌いなのですが、スイカバーは大好きです。種も一緒に食べれるからです。果物のスイカは種がいずいのでめんどくさくなって食べなくなりました。種とってくれるなら喜んで食べます。

スイカバーって値段のわりには量も多いしさっぱりとした味なので夏なら家に常備させるぐらいの購入度です。

雪見大福

もちもちとした食感の次にくるバニラの味わい、冷凍室にいれていたのにバニラは少し溶けていたの?と思わせぶりに柔らかく食べれる食感と味がベストマッチな一品です。

2個入りのため2度美味しいです。2個目のほうは少し時間がたっていて1個目と比べ食感が変わるのも魅力の一つです。

チョコモナカジャンボ

チョコモナカジャーンボ♪のCMでお馴染みのアイスです。バニラとチョコのハーモニーが素晴らしい味を引き立てています。それに加えてパリッと食べれるのも魅力の一つです。

暑い日でも溶けにくいしモナカ部分は汚れないため手にもって気軽に食べれるのは優秀です。

ブラックチョコレートアイスバー

チョコ棒アイスでさっぱりとした味わい、また甘すぎもなくビターすぎでもなくチョコ食べたいな=ブラックチョコレートアイスバー食べようになります。

夏冬関係なくチョコを欲したらまずはこれに飛びつきましょう。

アイスの実

昔から大好きなアイスの実。小さい時これをよく食べていました。食べると果実のジューシー感が伝わってきて次は何の味だろうとと楽しみになります。

食べ方としてはそのまま噛んで食べてもよいですが、口の中にで飴玉のように転がしじわっと溶けてくるのを楽しみむのも一つです。

最近はぶどう味ばかり見てしまうが他の味バージョンもまた出して欲しい一品です。

ハーゲンダッツ

夏の1日のご褒美といえばハーゲンダッツです。こちらも昔からあります。他のアイスと比べ少しだけ割高ではあるが、値段=質の違いを見せてくれるアイスです。

味も定番のものから期間限定と様々です。一番最後に食べたハーゲンダッツはグリーンティーです。茶葉の苦味と旨味がふわっと押し寄せてくる感じがとても素晴らしかったです。さすがハーゲンダッツ・・・。

ビスケットサンド

ビスケットにバニラを挟んでいる一般的なアイスです。しあkし、ビスケット部分は生焼けなのか?と思わせてくるように食感が素晴らしいです。

バニラ部分に関してもちょうど良い甘さのためパクパクと食べれます。

ボリュームが多く感じるため一つ食べるとお腹いっぱいになる可能性はあるため晩ご飯前には要注意です!

スーパーカップ

カップアイスの定番です。アイスバーとかでも良いのですが、やはりカップアイスで自分でアイスをすくって食べるのは面白くて食べた気になります。

バニラ味が一番大好きでバニラ食べているなーと思ってしまいます。昔にメーカーなどを忘れてしまいましたがでっかいタッパの中にバニラアイスが入っていていつかこれを独り占めしたいと思っていました、

スーパーカップはその時を思い出せてくれます。カップは小さいながらもすごくボリューミーです。

ガリガリ君

コスパ最強アイス。ソーダ味はコンビニ行けばとりあえず購入可能です。

夏場は冷凍室に最低10個は格納しておかないとダメなアイスです。ソーダの味にシャリシャリ感が伝わり暑い日には最高です。

大人の食べ方としてお酒で割る方法もあります。そのまま食べても良し、お酒と割っても良し最高かよ・・・。

しかし、コーンポタージュ味は許さないです。

ブラックサンダーアイス

安くチョコを食べたい暑いからアイスも食べたい=ブラックサンダーアイスです。

値段は安いが味は稲妻を走らせるブラックサンダーアイス。ココアクッキーが入っているため食感を楽しみながら通常のブラックサンダーと同じ感覚で食べれます。

冷たい分アイスの方が好きです。

ピノ

たまーに食べたくなるピノ。他のアイスと比べ自分でどれを食べるか選択しないといけない判断力を試されるアイスです。

今日はどの順番で食べればいいのか悩みます。

一口サイズのため丁度良くチョコとバニラのハーモニーがGOODです。

小さいお子様がいらっしゃる家庭では食べさせやすいアイスの一つでしょう。

パピコ

青春かよって思わせるアイスです。彼女と食べるならとりあえず誰しも一回は購入して食べているはずです。

独り身で手を出すと火傷してしまう可能性があるため要注意なアイスです。鋼のハートを持つ人であれば大丈夫だ。

仕事中など、両手が塞がる時にも問題なく食べれるアイスなため重宝します。手が汚れないタイプは貴重です。

お風呂に持って入っても大丈夫なのは素晴らしい。お風呂パピコ最高ですよ一度試してください。

ジャージー牛乳ソフト

THE 牛乳と言えばいいのか濃厚バニラが食べたくなったときは間違いなくジャージー牛乳ソフトです。

口溶けはなめらかですが牛乳の甘味がグッと押し寄せてくる感じは最高です。

濃厚バニラアイスが食べたいーとなった場合は是非とも食べてください。

シャーベットを食べたい=爽です。あのシャリシャリ感最高ですよね滑らかのバニラの中をシャリシャリ感によって更に爽快な気持ちにさせてくれるアイスです。

シャーベットアイス好きであればとりあえずこれを買えば間違うことはない王道シャーベット爽です。

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

-生活
-, , ,

Copyright© hiroyoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.