生活

志村けんさん死去 新型コロナ感染を今一度考えるべき

投稿日:

昨日コメディアンの志村けんさんが死去しました。元々体調が悪く入院し新型コロナウイルス感染が発覚し意識不明となり昨日死去しました。筆者は衝撃的でニュースを見たときに嘘だろ?と思いました。

改めて新型コロナウイルスの脅威を考える

・これまでも世界で大勢の新型コロナウイルス 感染により死亡者はでています。現場も増える一方です。しかし、日本の考えは予防さえしておけば大丈夫、そこまでの感染者がでていないため大丈夫、影響力の低い人が外出自粛要請をしている現状です。

・今回志村けんさんが死去した情報はとても悲しいです。それと同時に恐怖がより一層増したかと思います。

・スーパースターが入院した病院は日本でも最先端の治療、医療器具が揃っている場所です。そのような病院でさ今回のコロナウイルス に対して尽力しても治療ができなかったのです。

・志村けんさんの年齢、体力なども影響している可能性はありますが、ご高齢の方で感染した場合はなす術がないと思える情報にもなります。

・また、若い人が感染した場合でも重度になると治らない可能性があると証明がされました。

・感染=死の恐れがあるとなると何がなんでも感染したくはないです。筆者は今回のニュースを見るまでそこまで危機感を持ってはいなかったです。人に近づかない、密集地には極力行かない、マスクをするなどは徹底はしていましたがより気をつける必要があります。

・自分自身が感染して死ぬのは嫌ですが仕方がないです。自分が第三者に移し感染したとなると悔やんでも悔やみきれません。家族に感染し、家族が死んでしまうと考えると本当に恐ろしいです。

この先改めてどうするべきなのか

・理想としては仕事も停止し自宅での待機をするべきと思います。海外では一週間企業の休業がされたりしています。

・出来る限りの外出は控えるべきです。既に外出自粛はされているが影響力の少ない人が言っても意味がない。今回の出来事で日本国民の方はことの重大さを知ったかと思うため気をつけていただきたいです。

まとめ

・今までTVで見てきた人が死去するショックは大きいです。つい先日までTVでは見ていたのに・・・。

・志村けんさんご冥福をお祈り致します。偉大なコメディアン。

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

-生活
-, , , ,

Copyright© hiroyoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.