ブログ

新型コロナウイルスの脅威

更新日:

現在世界を揺るがすコロナウイルス。
日本も感染者が増えて来ており、私が住んでいる大阪府も感染者出てきました。
正直恐ろしいです。目に見えない、死人も出ているウイルスです。
生活する以上会社にも出勤しないといけないため公共機関利用したとしても全員マスクをしているわけではない。
もちろん私はマスクをしている。しかし、マスクをして100%防げるのかと言われたらそうではないため不安が募るばかり。

もちろんマスクだけでは怖いためイソジン、加湿器等で菌をできるだけ身近におかないことは重要。
私が一番利用しているものはアルコールタオルです。
日常生活で掃除しない物は何でしょうか。
「スマートフォン(ガラケ)、PC等の機械類」だと思います。
スマホの画面掃除しますか?しませんよね。家に返ってとりあえずベッドに放り投げて着替えて触り出すのが多いと思います。
画面等相当ウイルスが付着しているため、アルコールタオルで一網打尽。
PCは外に持ち歩かないが、家では一番触れているため消毒が必要です。

特別何をすれば大丈夫とわかりきっていない、いつ誰が感染しているかも謎の状況では自分の身を自分で守るしか無い。
・マスクをする
・加湿器、空気清浄機を導入
・家に入る前に念の為に服を叩く
・アルコールタオルを常備する(家、会社に常備)

人に感染するコロナウイルス。そもそもどういったウイルスなのか。
厚生労働省のホームページを確認。
正直難しく書きすぎて専門家ではないとわからないかと思います。
1.風邪のコロナウイルス
2.重症急性呼吸器症候群コロナウイルス(SARS-CoV)
3.中東呼吸器症候群コロナウイルス(MERS-Cov)

サーズ、マーズ過去に流行ったウイルスもコロナウイルスになっている。
感染症=コロナウイルスの危険性があるという認識の可能性。
肺炎からコロナウイルス、風邪コロナウイルスと様々な情報が飛び交っている。
体調が悪い場合、医療機関もしくは厚生労働省が定める検査を至急し対処致しましょう。命に関わることのため最優先事項かと思います。

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

-ブログ
-,

Copyright© hiroyoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.