生活

新型コロナウイルス感染が広がる一方

更新日:

緊急事態宣言が再度発令され全国に自粛をお願いしている今ですが、新型コロナウイルスの感染が止まるどころか毎日100名以上感染確認されています。何故なのか。Twitterなどを閲覧しているとそりゃ広がるよと思ってしまいます。

感染経路

Twitterなどを見ていると観光地へ行きましたなどのツイートをよく見かけます。最近でみたのは江ノ島のでしょうか。マスクをつけている人もいるがやはりつけていない人もいます。

マスクで自分から出すウイルスを飛ばないようにすることはできますが、逆に人から出たウイルスに関してはマスクを通しても体内に入る可能性はあります。

そんな状況だからこそ毎日感染者が100名超えているのでは?と思います。

感染末路

感染した人が動画撮影しニュースやyoutubeに動画アップロードしているのをよく見かけます。感染するならもっと外出自粛しておけばよかったと後悔しています。などです。

当たり前のことを動画で何を言っているのかと呆れるばかりです。ニュースでも政府でも外出自粛しなさいと散々伝えているではないですか。

現状の日本

東京などの都市は病院の受け入れが厳しくなってきています。毎日100名以上の感染が確認できておりその患者を治療する医療従事者。その医療従事者への感染が広まってきています。

医療崩壊が起こった後ではもう遅い状況です。崖っぷちの状況のためいつ起きてもおかしくないです。その後に感染した人はどうなるのか、病院も受け入れできない、治療もできないとなるとあとは死ぬだけという可能性もあります。

外出自粛と言われても何も考えずに外出をする日本人を止める手立てはどうするのか。感染経路を辿ろうにもそういった人物は本当のことを話すのかなど疑問が疑問を生んでいきます。

まとめ

緊急事態宣言、外出自粛と対策することはいっぱいあります。外出できないことにストレス溜まるのは皆一緒です。筆者も休日は必要最低限の買い物は出るがそれ以外は一切家を出ておりません。体が鈍って仕方がないです。

しかし、ウイルス感染を防ぐには家にでないこれが一番であり、ウイルスを早く終着させる方法です。

自分勝手に外出しコロナウイルスをばら撒くようであれば一向に終着しません。自分は感染していないと思いがちですが、実は感染しているが発症していないだけで、ただウイルスは周りにばら撒いている人が大勢いるかと思います。

感染してからでは遅い、家族、友人など多くの感染を広めたあなたは一生恨まれますよ。もし亡くなった場合永遠に後ろ指刺されます。それでも気にしないと言うのであれば日本から出て行ってもらえられば結構です。

全国民の協力が必要な中一丸となって早急にコロナウイルスを終着させましょう。

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

-生活
-, ,

Copyright© hiroyoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.