生活

新型コロナウイルス感染状況

投稿日:

感染状況を日々確認をしているが今だに感染者が急激に減ることがありません。減っても現状の−7人ぐらいとか非常に少ないと思います。感染者0人というのは今だに確認ができないです。緊急事態宣言より日数が経過している今第2波の心配がされます。

第2波の恐怖

外出自粛で押さえられていた日々が自粛解除により一気に人が爆発的に外出することで第2波の感染拡大が起きる可能性が高いです。世界的に既に第2波が起きている国もあります。

アメリカなどは外出自粛に対しての暴動も起きている状況です。アメリカは失業率が高くなってしまい生活困難者が多く出てしまっているため暴動が起きているとも思います。

その暴動での集会で感染拡大も大いに考えられ第2波の引き金になるかとも心配です。

日本でも最近ニュースで第2波の恐れとい報道をよく目にします。日本人はよく注意しないといけないところです。1ヶ月ほど自粛したから良いだろうと無責任に外出し感染を広げてしまう人が必ずいます。

今一度危機感を持って収束に向かわなければパンデミックが発生します。飲食業回など倒産する会社が増えてはいけないです。

WHOってなに?

テレビでよくきくWHOとは?一体何?と思います。頻繁に名前は出てきますがどういう機関なのか知りません。とにかく世界的な偉いところなのはわかります。

WHO:World Health Organization(世界保健機関)になります。
人間の健康を基本的人権の一つと捉え、その達成を目的として設立された国際連合の専門機関です。

つまり世界の病気を撲滅しよう団体です。今回はアメリカより色々言われている状態です。対応が遅い、中国中心主義だとか言われています。

一般市民としては正直ここは何をしているのか不明ですね。医療方針などを検討しているのか、緊急事態宣言、ロックダウンなど指示を飛ばしているのか不明です。

新型コロナウイルス感染状況まとめ

北海道は第2波が来ていると報道で見ました。緊急事態宣言は感染状況を確認し段階的に解除予定です。

感染が減らなければいつまでも現状維持のため正直辛いです。仕事をするにしても普段通りの進行ができないため遅れがでるのも当然です。

第2波はなんとしても防ぐように行動しましょう。

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

-生活
-, ,

Copyright© hiroyoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.