ゲーム

東方LOST WORD

投稿日:

ここ最近Youtubeを見過ぎたせいか、東方シリーズが面白いことに気づきました。もともとシューティングゲームだったようで、そこから格闘ゲームなどもあったようです。Youtubeで見ているのはMMDの紙芝居でしたがゲーム自体の会話も大体同じような感じだったので面白い。キャラも個性豊かで非常に面白いです。そんな中、1ヶ月前ほどにスマホゲームでリリースされた東方LOST WORD。かれこれ1ヶ月プレイしているのは私自身よくもっていると思います。スマホゲームは1週間で大体飽きていましたので(笑)。

どんなゲーム?

ターン制のバトルゲームです。素早さが一番早いキャラクターから順番に攻撃を開始していく流れです。ぶっちゃけキャラゲーでもあります。東方シリーズ好きにはたまらない作品です。

BGMはそこまで東方知っているわけではないですが良いと思います。

戦闘時、敵を攻撃すると「P」が溜まっていきこれを使用することで攻撃力があがります。敵の強攻撃が来る時はGRAZEというシールドを利用することでダメージを軽減させる必要もあります。

なんといっても魅力は「SPELL CARD」でしょうか。ゲームでいうスキルになります。東方シリーズを知っている人は当然技名を知っているのでわかりやすいかと思います。


上記にも記載はしましたが、東方シリーズを知っている人、好きな人向けのゲームのため新規参入はしずらいかと思います。もちろん新規参入でプレイし面白い、興味が沸いた人であれば本来のシューティングゲームや、Youtubeの紙芝居などを見てみると良いでしょう。

キャラが可愛い

ゲームで大事なところでいうとキャラクターかと思います。東方自体のキャラは人間、妖怪、幽霊、吸血鬼など多いです。それぞれが個性豊かなキャラクターをしているので引き込まれる原因の一つかと思います。

筆者の一押しは半人半霊の妖夢です。
まだ全然キャラクターを取得しておりませんが1ヶ月でここまで揃えば上々でしょう。キャラクターが多いわけでもないので気にならないから良いです。


編成で好きなキャラクターを組み合わせ出発することも可能です。

オリジナルフィギュアが貰える!

2020年8月14日までの期間に30日ログイン、序章をクリアするとオリジナルフィギュアが貰えるキャンペーン。30日間という期限であれば本日7月10日なのでまだ間に合います。3種類の中から1体どれかを貰えるためプレイして損もありません。

妖夢当たってくれと願うばかりです。

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

-ゲーム
-, , ,

Copyright© hiroyoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.