パソコン・周辺機器

機種変更をしたい

投稿日:

iPhone7プラスを利用し2年半経過しました。5Gも登場したこともあり機種変更をそろそろしたい気持ちが高まりつつあります。今使っているiPhoneのバッテリーも劣化が進んで充電の持ちが悪い、動画を見る時に画面が大きい方が良いというのもあります。どうせなら綺麗で大きい画面で動画とゲームがしたい!

iPhoneにする

今までiPhoneを利用してきたためiPhoneモデルにするのが普通かとは思います。慣れ親しんだiPhoneは素晴らしい。

iPhone11Pro Max

iPhoneにするのであれば11Pro MAXにするべきか悩みます。今出ているシリーズの中では一番性能良いものなので無難かと思います。最低設定64GBで119,800円とは・・・やはりiPhoneは高いですが画面6.5インチの魅力は非常に大きいです。

画質に関しても歴代最高のため綺麗だ。4K撮影、4K視聴も可能のため動画を見るには一番です。

魅力が大きい反面カメラが3個あるのはどうなのかと思う。カメラそこまで撮影しないし、3個も使いこなせるかと聞かれると無理と思います。

iPhone11、11Proに関しては画面が少し小さくなるが性能に関しては大きく変わるわけでもないため画面を妥協するのであれば選択肢に入る。11Proよりも11の方が画面が大きいのはあまり知られていないと思います。

iPhone11であれば色のバリエーションも広がるためとても迷います。色のバリエーションが多いのは良いですね。あまり周りと被らないです。もし11を購入するのであれば赤色です。iPhone7プラスも赤色です。

iPhoneの赤色ってすごく綺麗な赤のためオススメできます。

iPhoneXS Max

更に妥協してiPhoneXシリーズです。2年前に発売されたシリーズです。7プラスと比べればかなり高いスペックには変わりがないです。値段に関しても安くなるため候補としてはとても良いです。

日常で使用するに関しては11との差を気付く人はあまりいないかと思われます。

Andoroidにする

現在5G対応機種がAndoroidのみの対応となっています。iPhone早く対応機種を出してほしいと思ってしまいます。

Androidに関しては筆者は知識全くありません。スマホ時代の1番最初にXperiaを利用していたのですがその時のデメリットが大きすぎて嫌になってしまった経験があるためなかなか手を出しにくいです。

今出ている最新機種に関しても製造元がどこだよ?というものばかりです。OPPOなど色々ありますがどこの会社・・・?と思います。日本製のAndroidを手にしたいと思ってしまいます。

Googleフォン?が去年あたりに発売されiPhoneのパクリとか思ってしまったのはありますが、Googleモデルと聞くとなんかすごい性能なのかと思ってしまいます。

Googleが5G対応機種だしてくれればいいのにと感じます。5G対応機種となるとまだ出だしのため他のメーカーも手を出しにくいのか開発しているが希望するスペック開発にたどり着いていないのか謎です。

機種変更まとめ

iPhoneとAndroidどちらにするかとても悩みます。iPhoneに関しては9月に新製品発表があるかと思うため最新バージョンを狙ってもう少し我慢するべきか・・・ただ新製品がとにかく高い!高いので金銭面で迷ってしまいます。

Androidに関しては値段が高いわりにどれも一緒に見えてしまいます。ガラケー時代であるとメーカーによってデバイスの好みが大きく変わっていたためそれをまたスマホでも感じられたらとは思うがなかなかうまくいかないものです。

ガラケーはNかPシリーズにしていました。Pは仕掛けが面白い。Nは安定だった記憶があります。迷ったらNにしとけというのがありました。

どうしても劣化していく製品を持っていると早急にそれを補いたい気持ちが大きくなってしまうため乗り換えたいが料金なども見ていると簡単にはできないなと思います。

ここまで書いて改めて思いましたが、iPhoneというかApple製品は信頼度高いためiPhoneかなー・・・。

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

-パソコン・周辺機器
-, ,

Copyright© hiroyoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.