生活

第3回!シャープ製マスク抽選!本日正午締め切り!

投稿日:

以前から抽選開始がされているシャープ製マスクの抽選会。今回は第3回目になります。本日2020年5月12日正午までの抽選応募になります。筆者は既に応募済みですが、当たる気がしないです。

今後の抽選状況

今後のシャープ製マスクの抽選は毎週火曜日正午にあり、水曜日に発表のようです。毎週抽選開始されるのはありがたいことです。

シャープ製マスクは1箱50枚入り、不織布マスクです。価格は税別1箱2980円、送料全国一律660円、支払い方法クレジットカードのみです。

こうみると値段が高いですよね。国内製なのでとても安心できる商品であるものの約4000円。1枚80円と思うと安いかもしれませんが、高いです。

過去のマスクの抽選状況

第1回、第2回とどれぐらい応募があったのか調べてみました。

第1回:応募者数470万6385人、当選者4万人
第2回:応募者数680万7310人、当選者6万人

約113倍の当選者率だったとのこと。100人に1人以下しか購入できない現状です。すごい倍率ですね。さすが天下のシャープです。

第3回の応募者数が何人になるか気になります。2回目680万人でしたので更に上回るのかと思います。
前回落選者は自動的に参加できる仕組みにしているため100%増えます。

他のマスク販売状況

ドラッグストアなどのマスク販売状況はというと相変わらずマスクを置いていない店は多いです。以前に比べては売っているとは思いますがすぐ売り切れになるためタイミングが必要です。

ツイッターとかをみているとドンキホーテではマスク大量入荷とかをよくみます。さすがドンキホーテかと思います。

ドラッグストアよりも他に売っていそうな店に行く方が手に入る確率は高いかもしれません。

マスク以外で購入困難なもの

ハンドソープが切れてしまい買いにいったのですが、今ハンドソープが急激に売れています。

手洗いを注力されているため売れているのか、もしくはまたデマに踊らされた連中が買い占めをしているのか、転売目的の連中が買い占めをして意図的に値段を吊り上げようとしているのかです。

トイレットペーパーもドラッグストアにはないが、スーパーにはあります。

いつ何が急になくなる可能性はあります。最低限必要なものは早めに購入しておくのが最適でしょう。

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

-生活
-, , ,

Copyright© hiroyoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.