生活

紅茶を飲みたい。ただそれだけ。

投稿日:

パンケーキを食べるときコーヒー、紅茶などを頼む方は多いと思います。筆者は紅茶です。コーヒーでもよいのですが、よく行く店の紅茶が美味しくいつも頼んでしまいます。本当の紅茶飲みではないのでそこだけ注意してください。好きなときに好きな紅茶を飲む人です。

好きな紅茶

・筆者が好きな紅茶はブルーベリーメルローです。酸味が強い紅茶で紅茶だけど酸っぱいが香り高く非常に飲みやすいです。もし初めて紅茶飲む人にはオススメしたい紅茶No1です。

・ブルーベリーメルローはいわゆるフレーバーティーという香料で香り付けした紅茶になると思います。色々な種類があり面白いです。

・もしくは紅茶を飲まない人でもよく耳にするアールグレイをお試しするべきです。

・アールグレイは人気ランキングでもNo1になっているかと思います。

・有名な紅茶の種類を説明します。
>ダージリン:繊細な香り高い紅茶
>アッサム:甘く濃い味わいでミルクティーによく使われます
>アールグレイ:ベルガモットの香料をつけた紅茶
>フレーバーティー:香料で香り付けした紅茶

・調べたらあった筆者が知らない種類
>セイロン・スリランカ:ウバ、ディンブラ、ヌワラエリヤ、キャンディなど地方の紅茶
>ウバ:独特のメントールの香りでミルクティーにも使えるようです。メントールの香りが気になります。
>ディンブラ:アイスティー向きのすっきりした味わい。これは夏購入してみようと思います。
>ニルギリ:アイスティー向きのインド南部の紅茶
>キームン:かなり上品でマイルドな中国紅茶

・調べてみると色々な紅茶があります。飲み方もHOTもしくはアイスティーにするのかも迷います。

・冬はHOTで飲みたい。夏はアイスティーでスッキリ冷たく流し込みたいです。

・下記画像は筆者がよくいくパンケーキ屋さんの紅茶一覧です。これだけでも種類が多くどれにしようか迷うかと思います。

・基本的にはどれを飲んでもそれぞれの良い香りを楽しみめるため8回行けばコンプリートも可能です。

・ブランド系の紅茶は値段が高いと思う人も多いかと思います。高いです。基本的に店でしか筆者は飲みません。家で飲むときはスーパーで売っているリプトンとかです。それでも十分おいしいと思います。レモンは入れてください。

紅茶健康法

・食後の血糖値上昇を抑制します。紅茶のポリフェノールが糖を分解するため血糖値が高い人、気になる人には丁度良いです。

・呼吸気管関連の死亡率が低下するようです。しかし、喫煙していない人での調査のため喫煙している人に効果があるかないかと言われると不明だそうです。

・脂質代謝酵素のリパーゼを阻害する作用があるため肝臓での脂質代謝を促す酸素の働きを抑制するため脂質の吸収を阻害する作用があるようです。
>つまり、太りにくい

・血圧を下げる効果もあるようです。実験結果が出ているようなのでこれは信頼しても良いでしょう。

紅茶にあう食べ物

・ケーキなど、甘いお菓子を食べる時によく飲みます。

・パンケーキ大好きな筆者としてははずせないです。下記画像はよくいくパンケーキ屋のパンケーキです。

・1人でも月1回以上いくのですが、まわりの視線が痛い!けどこのパンケーキを食べたいのです!

・イタリア料理を食べるときは毎度紅茶を飲んでいる気がします。

・意外ではありますが、和食と紅茶は相性が良いのです。ミルクティーとかで飲むとなると話は別ですが、ストレートで飲むのであればとても相性が良いです。

・和食のあとに緑茶を飲むと一緒です。茶葉本来の味が和食との調和を実現できます。

・紅茶を飲むときはやはり甘いお菓子が一般的なためティータイムで甘いクッキーと紅茶で嗜むのがよいでしょう。

紅茶を飲みたいだけのまとめ

・とりあえずまだまだ寒いの紅茶を飲んで温まりたいです。家にリプトンのティーパックが常備しているのでお湯を沸かすだけです。ポッカレモンも忘れずにお願いします。

・ロイヤルホストで朝食している時にドリンクバーでティーパックに入っている紅茶9種類ほどが飲み放題でしたのでとても素敵でした。2時間で5種類ほど飲んだ気がします。

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

-生活
-, ,

Copyright© hiroyoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.