ブログ

HTML ログインボタン作成

投稿日:

日々HTMLの勉強を進めている状況でふと気になった所があります。
これは考えてはいけない部分の可能性がありますが、ログインボタンとかツイッターボタン等をHTML、CSSで設置可能。
しかし、どういった原理で動いているのだろう。

headに<h1>ログイン</h1>で作成し何処に配置するか決め、その先でIDとPW入力フォームに入力しログインしてください。
流れはすごくわかります。
ただ、何故そういったことができるのかが謎です。
utf-8の力なのでしょうか。

結論を言うと考えてどうするのか。です。
勉強していると順序順序に進めていくため疑問が出てきます。
ネット検索で「HTML ログイン画面作成」と入力。
とりあえずこれをHTMLに書けば大丈夫というページがとても多く検索結果にあります。
勉強も大事であるが1からホームページ作成する場合、ネットから必要なコードをコピー&ペースト行い、あとは自分で微調整するほうが早いのかとも思っています。

勉強の考え方ですが、私は1からこれをこうしたらこうなります。
上記をするのではなく、この機能のコードは、〇〇ができる。と覚えた方が良いのではないかと感じました。
それであれば、1から作成するときも、あれとあれの機能がほしい。
コードはネットにあがっているためそれを参考にし足すだけで自分好みのホームページを最も早く作成できるのではないかと思います。

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

-ブログ

Copyright© hiroyoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.