Apple

MacBookPro購入

更新日:

現在世間を賑わしているMacPro(大根おろし)ではなく。
MacBookPro16インチを購入しました!!

youtubeでMacPro開封の儀を見ましたが、私はあのスペック使いこなせない笑
持ち運べてデスクトップPCに座らなくてもいいというのがノートの良い所。

WindowsノートPCではなく、何故MacBookPro購入したのか。
・操作が非常に楽(資料整理がしやすい)
・HTMLコードを書きやすい(ここは個人で別れると思います)
・ゲームをインストールしなくて済む
・commandキーが非常に便利
・スペース両端に英数、かな変換キーがありこれが本当に楽
・スマホの人は恩恵はないが、iPhoneユーザーであればの話
>iCloudで同期可能。写真、メモ、カレンダー、キーチェーン等。
>どちらかで更新した場合すぐに反映されるがやはり強い。
・最後はちょっと信頼性の問題かもしれませんが、ノートはApple製が良い。

Apple製品について触れます。
iPhone、Macって高いと思いませんか?
しかし、同性能品を作成しようとするとPCに関しては遥かにMacの方が安い。
セール品とかであれば別かもしれませんが、
冒頭のMacPro最大スペック版とWindowsパーツで最大スペック作成した場合、おおよそ200万程の差が出てきます。
これに比例し通常値段にしてもやっぱり最終的にはMac側に軍配があります。

Windowsが悪いというわけではありません。
私、デスクトップはWindowsです。
ゲームするというのもありますが拡張性が高すぎる。
Macで出来ないことをさらっとWindowsでは可能というのが本当に多いです。
今回ブログ運営、ライティング、HTML、プログラミングの勉強していなければ100%WindowsPCを私は購入していたのだから。

私的まとめで申し訳ないですが、
・なんかオシャレ!ゲームも別にしない場合はMac
・ゲームしたい!王道がいい!はWindowsです。

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

-Apple
-, ,

Copyright© hiroyoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.