Apple Mac

Safariの共有設定を確認する

投稿日:

Safariの共有設定を利用していますか?ブックーマーク、ホーム画面にホームページを追加するなど便利です。他にも今見ているホームページを他の人にURL付きで共有することも可能です。プリンターがあれば共有からプリンター出力が可能です。

共有設定を確認する

ホーム画面に追加

1.Safari画面下部にある共有ボタンをタップします。

2.ホーム画面に追加をタップします。

3.ホーム画面に追加するページ詳細が表示されるため名前の変更など希望なければこのまま「追加」をタップすることでホーム画面に希望するホームページのショートカットが作成されます。




今回はSafariで検索したGoogle公式サイトをホーム画面に追加しています。GoogleAppを利用している人には不要かもしれませんが、Safariブラウザからの検索が必要な場合は有効です。

もし普段から利用しているサイトがあるなら絶対にホーム画面に追加をしショートカットしましょう。

ブックマークを追加、お気に入りに追加

ホームページを閲覧していて気に入ったページがあった場合、ブックマークもしくはお気に入りに追加する必要があります。

このブックマークとお気に入りの追加の違いは何なのか。

・ブックマークを追加
今見ているホームページをブックマーク追加した場合、お気に入りのフォルダを選択して保存が可能です。

保存A
保存B
保存C
などとフォルダが分かれている場合、保存先選択可能です。

・お気に入りに追加
お気に入りに追加を選択すると場所を選ばずにお気に入りの中に保存が可能です。

意味合いで言うとブックマーク、お気に入りは同じ効果をもっています。保存先を選択できるかどうかです。

リーディングリストに追加

リーディングリストに追加をすると後で見る予定に追加が可能です。正直使う人は居ないと思います。あとで見るのであればブックマークかお気に入りに追加するほうがよいでしょう。

今見ているホームページを共有する

現在閲覧中のホームページを他の人に共有が可能です。
共有方法は様々でAirDrop、メッセージ、メール、リマインダー、LINE、Twitterなどでも共有が可能です。

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

-Apple, Mac
-, , ,

Copyright© hiroyoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.