パソコン・周辺機器

WiMAXの料金について

投稿日:

前回WiMAXの仕組みについて解説をしましたが、今回は料金について説明します。調べてみるとWiMAX提供の会社増えていてどれがいいのか悩みます。キャッシュバックもあるため会社選びは重要です。

Broad WiMAX

ポケットWi-Fi提供会社の中でも月額料金が最安です。
・特徴
-月額料金安い
-口座振替の支払いに対応
-最短即日発送
-店舗受け取りなら即日利用可能
-8日間キャンセル無料
-他社からの乗換は違約金負担

・月額:2,726円
・特典:19,000円キャッシュバック
・最短当日受け取り可能

月額料金を見ると本当に安いです。しかも特典で19,000円キャッシュバックは大きいと思います。8日間キャンセル無料なのですぐに使って返したい時も良いです。

コロナウイルス の影響で端末在庫が枯渇しているが、新品端末が届くまでレンタルサービスを利用可能なため早急に必要な方にも対応しているのが尚良いです。

GMOとくとくBBWiMAX2+

・特徴
-高額キャッシュバック
-20日以内であればキャンセル可能

・月額3,609円
・特典:27,200円キャッシュバック
・最短即日発送

キャッシュバックの金額がWiMAX業界最高額です。月額は少し高いですがキャッシュバックの金額を考えるとこちらを選択するのもありかと思います。

注意:キャッシュバック自体は1年ほど先にされるようで受け取り忘れに注意です。

長く利用しないのであればこちらを選ぶ必要がない気もします。1年先と思うと「う〜ん」と考えます。

BIGLOBE WiMAX2+

・特徴
-BIGLOBEブランド
-サポート対応が良い
-1年以内の解約は違約金1,000円
-キャッシュバックが開通翌月に貰うことが可能

・月額:3,980円
・特典15,000円キャッシュバック
・最短即日発送

なんといっても違約金の安さでしょうか。1年以内の縛りはあるものの「1,000円」は驚きです。他社の違約金は20,000円など高いです。短期間利用であればこちらを利用するべきかと思います。

キャッシュバックも開通翌月に貰えるため忘れることもないため良いです。

WiMAXの料金まとめ

今回は料金の安さ、キャッシュバックがある会社を探してみました。キャッシュバックある方が良いです。また安いので問題もないかと思います。

他の会社でも3,500円程度で提供されていますが受け取りしづらい、なんといっても特典がないのは嫌です。

筆者が選ぶのであればBroad WiMAXかなと思います。月額料金3,000円以下も大きいです。すぐに利用したい要望も叶うためこちらで問題ないです。

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

このサイトについて

工事中のため更新待ち

検索

-パソコン・周辺機器
-, ,

Copyright© hiroyoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.